T様邸 キッチン改修工事

施工事例

食洗器が故障したことを機に、「オール電化にしたい」とのご相談をいただきました。
そこでガスコンロからIH対応のシステムキッチンに交換し、壁や戸棚も新調させていただきました。

システムキッチンは、当社が一押しするシステムキッチンの老舗・クリナップ社製のもの。
ボタン1つでフィルターとファンの油汚れをまるごと自動洗浄できる「洗エールレンジフード」をはじめ、調理中の野菜洗いや後片付けの皿洗いの水の力でシンクの中のゴミを排水口に向けて流す「流レールシンク」といった機能が備わっていたり、パナソニック社製の食洗器を導入していたりと、性能・使い勝手ともに抜群です。

また引き出し内がステンレス製で手入れしやすい、引き出しがゆっくり閉まる…など、細かい部分にも使いやすさや安全性が追求されている点もオススメする理由です。

タイルの壁もお手入れ簡単なキッチンパネルに張り替えたほか、カップボードや家電収納もクリナップ社製のものに新調しました。

T様からは「IHキッチンにして使いやすく便利になった」、「グレーから白基調にリフォームしたことで部屋が明るくなった」と喜んでいただけました。

由工房ではクリナップをはじめシステムキッチンのメーカーを5社ほどご提案し、福山エリアにある各メーカーのショールームにもご同行します。お客さまのご希望に沿ったメーカーや製品をご案内しますので、ニーズやライフスタイルに合ったシステムキッチンをお選びいただけます。

BEFORE
AFTER
リフォームの内容
現住居のリフォーム
施工面積
約8畳
施工期間
約1週間
リフォームの費用
約200万円
商品・建材情報
クリナップ社製「ステディア」
施工地域
福山市川口町
築年数
約25年