N様邸 キッチン改装工事

施工事例

IMG_0165

築30年ほどのキッチンを改装しました。
当社が一押しするシステムキッチンの老舗・クリナップ社製の【ラクエラ】に交換。家具調のデザインで、他のインテリアとも調和するところが人気です。

ボタン1つでフィルターとファンの油汚れをまるごと自動洗浄できる「洗エールレンジフード」をはじめ、調理中の野菜洗いや後片付けの皿洗いの水の力でシンクの中のゴミを排水口に向けて流す「流レールシンク」といった機能が備わっていたり、パナソニック社製の食洗器を導入していたりと性能・使い勝手ともに抜群です。

また引き出し内がステンレス製で手入れしやすい、引き出しがゆっくり閉まる…など、細かい部分にも使いやすさや安全性が追求されている点もオススメする理由です。

黒っぽいカラーリングでヴィンテージのような風合いの扉を選ぶことで、高級感を演出。元々は白系で統一していたキッチンだったので、雰囲気もぐっと変わりました。
カップボードなどは手を加えずそのまま活かすことで予算を抑えています。

由工房ではクリナップをはじめシステムキッチンのメーカーを5社ほどご提案し、福山エリアにある各メーカーのショールームにもご同行します。お客さまのご希望に沿ったメーカーや製品をご案内しますので、ニーズやライフスタイルに合ったシステムキッチンをお選びいただけます。

BEFORE
AFTER
リフォームの内容
現住居のリフォーム
施工面積
約8畳
施工期間
約1週間
リフォームの費用
約150万円
商品・建材情報
クリナップ社製「ラクエラ」
施工地域
府中市父石町
築年数
約30年