M様邸 カーポート設置工事

施工事例

"家の前に2台分、横に1台分のカーポートを設置しました。

冬場は車のフロントガラスに霜が降り、出勤前の慌ただしい時間帯に霜を溶かす手間が発生していたそうです。
そこで、霜よけのためにカーポートを取り付けたいというご依頼でした。

駐車スペースに屋根を付けるだけで霜の原因となる放射冷却を抑え、フロントガラスの凍結を防ぐことができます。
また、夏場は車内温度の上昇を抑えてくれる効果もあります。

取り付けたのはYKK APの〈エフルージュ ツイン〉です。
ホームセンターでも取り扱いのある製品で、店舗によっては設置工事サービスもありますが、
「確かな腕を持つ職人に施工をお願いしたい」というお客様の思いから、経験豊富な職人が揃う由工房を施工業者としてお選びいただきました。

カーポート設置工事と併せて、土ぼこりや水はねが防げるよう、地面にコンクリートを打ちました。

施工後はフロントガラスの霜を溶かす煩わしさから解放され、車体の汚れも軽減したとのことです。
"

施工期間
約3日 ※コンクリートが完全に乾くまで約2週間かかります
リフォームの費用
約130万円
商品・建材情報
"YKK AP社製〈エフルージュ〉
https://www.ykkap.co.jp/consumer/products/exterior/frouge"