T様邸 キッチンリフォーム

施工事例

築50年ほどの住宅のキッチンをリフォームしました。

IHコンロと換気扇は、約1年前に新調済みとのこと。それらを残しながら、キッチン全体を改装しました。
※今回は可能でしたが、コンロや換気扇を残せるかどうかはお部屋の構造や状況などによって異なります

キッチン台はクリナップの【ステディア】に交換しました。
こちらはお客さまをショールームにお連れし、実際にお客さまが触れてみて気に入られたものです。

引き出しの中なども全てステンレス製のためお手入れが簡単で、汚れにくい&洗いやすい「流レールシンク」が備わっているのも魅力です。もちろん食洗器も内蔵されています。

さらにキッチン台の位置を窓際に移動させたことで、明るい場所でお料理ができるようになりました。手元が見えやすく安全です。

こちらのキッチンには元々、吊戸棚が備え付けられていましたが、お客さまが小柄な方であること、またお年を召すごとに使いづらさを感じられていることから、全て撤去することに。
空間が広く見えるようになり、さらに手が届きやすい範囲に食器や調理器具を収納することで、使い勝手もアップしました。

壁のクロスも全面張り替えたほか、調理台周りは汚れが落ちやすいキッチンパネルを設置。
また床も、キッチンと同系色のシックなフローリングに張り替えました。

リフォーム前と比べてグッと明るく、すっきりとした印象のキッチンに生まれ変わりました。

BEFORE
AFTER
リフォームの内容
現住居のリフォーム
施工面積
約12畳
施工期間
約1週間
リフォームの費用
約120万円
商品・建材情報
クリナップ社ステディア
https://cleanup.jp/kitchen/stedia/
施工地域
府中市阿字町
築年数
約50年前
階数
2階建の1階部分
所所有種別
持家