アパートの屋根・外壁塗装

施工事例

IMG_0770

築30年のアパートの屋根・外壁改修を、管理会社からご依頼いただきました。

流行のツートンカラーにすることで、塗り替え前に比べてぐっとスタイリッシュな印象に。

壁は浮きや傷み、サビ付きの箇所が多く、また屋根もサビ付きが激しかったため、ケレン(掃除)後にサビ止めを塗り、ウレタン塗装を施しました。
屋根には遮熱ウレタンを塗装しています。

ウレタン塗装はコストパフォーマンスの高い施工方法です。
ツヤ・光沢が出るので高級感ある仕上がりになります。
また表面を塗膜でコーティングするため、汚れをはじきやすいというメリットもあります。

施工は由工房の提携業者(塗装会社)が行いました。
施工前には外壁診断を行い、写真付きの詳細な診断書を作成。
診断書を用いながら、どんな傷みや損傷があって、どんな塗装が必要なのか事前にお伝えすることを徹底しているため、お客様からも「安心・納得して任せられる」との評判をいただいています。

適切な時期に建物のお手入れをすると、美観を向上させるだけでなく、耐久性を維持させ、快適な住環境を保つことができます。

屋根・外壁の劣化でお困りの方は、由工房までお気軽にお問い合わせください。
個人宅から集合住宅、オフィスなど、どんな建物でも対応いたします!

BEFORE
AFTER
リフォームの内容
アパートのリフォーム
施工面積
約350㎡
施工期間
約1ヶ月
リフォームの費用
約190万円
施工地域
福山市水吞町
築年数
約30年
階数
2階建て
所所有種別
アパート