M様邸 ユニットバス工事

施工事例

年季の入ったタイル張りのお風呂をユニットバスにリフォームしました。同時に洗面脱衣所も改装しました。

浴室はクリナップ社製のユニットバスに交換。バリアフリー化されているため、高齢の方やお子様も安心して入浴できます。また壁もタイルからパネルに張り替えることで、寒くなりにくくカビの発生も抑えられるようになりました。
さらに浴室暖房乾燥機が備わっているので、ヒートショックの予防をはじめ雨の日の洗濯物乾燥にも活躍してくれます!

洗面脱衣所もタイル壁からクロスに張り替えました。さらに、床は木目調のフロアタイルに新調。おしゃれでお手入れもカンタンなので、オススメの素材です。

古いお風呂は柱や土台が腐敗している場合もあるため、改修には手間と時間がかかります。施工期間は平均して2週間くらいでしょうか。今回は床が土間だったので、コンクリート打ちから行いました。
またサイズ規格のあるユニットバスを決まったスペースに設置するのは容易ではないため、由工房では事前の打ち合わせを細やかに行っています。

お風呂場が寒くて困っている、段差による転倒事故が不安、掃除やお手入れをもっとラクにしたい…といった悩みをお持ちの方は、由工房に一度ご相談ください!

BEFORE
AFTER
リフォームの内容
現住居のリフォーム
施工面積
約4畳
施工期間
約10日
リフォームの費用
約150万円
商品・建材情報
クリナップ社製「ユアシス」
施工地域
府中市府川町
築年数
約30年
階数
2階建ての1階部分
所所有種別
持家